Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2009-02-25 [ Wed ]
NYに行くと、必ず何度となく立ち寄ってしまうのがここ

Whole Foods Market /ホールフーズ・マーケット

今ではマンハッタンに7店舗と、随分支店が増えたようだけれど
暮らしていた当時はもっぱら、NJの日本食材店ミツワ(旧ヤオハン)に
買い出しに行くついでに、Edgewater店に立ち寄るというのがお決まりのコース。

買い物を終え、ここでハドソン川越しにマンハッタンのビル群を眺めつつ
日替わりの惣菜と飲み物をいただきながら、のんびりするのが好きだったな~。


旅行で訪れるようになってからのお気に入りは
やはり、Time Warner Center B1のColumbus Circle店

ここのイートイン・コーナーは、本当に使える、ありがたい場所。
待合せや、ショッピングの合間の休憩、ランチや小腹を満たすにはもってこい!

とは言え、そこでいただける料理の種類はかなり豊富で
スープ、サラダ、メイン、パン、デザート、ドリンク類に至るまで
店内に所狭しと並ぶ、各コーナーの品々の中から
自分の食べたい物を、好きなだけしっかりといただく事も出来る。


私がいつも楽しみにしているのは、

日本ではなかなかお目にかかる事がない食材を使ったものや
馴染みある食材でも、その組み合わせが目新しい惣菜類。

特にコールド・セクション(?)のサラダや惣菜は、
端から全てを食べ尽くす勢いで、大きなお皿にあれもこれも放り込み
終いには、何がなんだか分からない状態に・・・

Whole Foods Market 3

この日は、いつも付き合ってくれる友人と一緒。
「うんうん、おいしい!へ~、こ~いう味なんだ、おいしいね!」
などと2人で言い合いながら、勿論完食!

タイ料理風で甘みのあるピーナツ・ベースト味のパスタ・サラダ
後を引く味だったな~♪うぅぅ、また食べたい!


そして、忘れずいただきたいのが、カリフォルニア・ロール♪
厳密に言うならば、これはサーモン・ロール。

Whole Foods Market 4

とにかく、NYでいただけるサーモンはまるで大トロのよう!?
脂乗りが良いのに臭みが少なくて、甘みがある。アボカドとの相性も最高!

これを頬張る瞬間、はぁ~、幸せです♪

寿司セクションには、寿司カウンターもあり。
そこでいただける、海鮮丼も捨て難かったな~!


そう言えば、別の日にいただいたここのカプチーノ。
フォームがとってもクリーミーで、なかなか本格的な旨さ!

ひょっとすると、煎れる人によるのかもしれないけれど
その日は細身で長身のお兄さんが、一人で手際良く煎れてくれましたよ。

* * *

この後は、甘いものタイム!と言う事で、

同じくTime Warner Centerの3Fにある、BOUCHON BAKERYへ。

ここは、友人のお気に入り休憩スポットとのこと。
フレンチ・テイストのデニッシュやデザートが、気軽にいただける場所。
サンドイッチなどの軽食もいただけるらしい。

美味しいクロワッサン・アマンドやマカロンなどをシェアしながら、
おしゃべりに花が咲く・・・

うん、Pちゃんい~場所教えてくれて、ありがと~!
& ごちそうさまでした!


Whole Foods Market 6そうそう、

今回初めて訪れた、Bowery店のキッチン雑貨コーナーで
STAUB(鋳鉄製の鍋)のメタリック・シルバー色を発見!?

さすがアメリカ、サイズもデカイけれど、この色!?
初めて見たけれど、この表現しかねる色合いがなんとも

い~な~~~!



■ WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズ・マーケット)
http://www.wholefoodsmarket.com/

■ TIME WARNER CENTER @ COLUMBUS CIRCLE
http://www.circleoftaste.com/index.cfm
■ BOUCHON BAKERY
http://www.bouchonbakery.com/


レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中!

コメント

とても便利です

こんにちは。
ホールフーズはとても使い勝手がいいスーパーですよね~。
カフェスペースが広くて、デリコーナーが充実していてそれにオーガニックなので安全で美味しいし♪
トライベッカ店は、お世話になってるスーパーの一つです!

Leeさんがお住まいだったアストリアの八百屋さんも好きですよ♪
いろんな野菜やフルーツがあるし、楽しいです。

++ゆずれもんさん++

あ、こんにちは。コメントありがとうございま~す!
そっか、トライベッカにもあるんですね、ホント支店が増えましたね~。

>アストリアの八百屋さん好きですよ♪
そ~、あそこはゆずれもんさんもご存知の通り、
お魚屋さんも充実しているし、美味しいパン屋さんもあるし便利でした。
アストリアで初めて空豆(Fava Bean?)やパースニップを見つけた時は、
感激したものです。ん~、懐かしい(^^)

これからも、新鮮なNY情報楽しみにしてますね~!
どうぞヨロシクお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

