Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2009-04-01 [ Wed ]
コチネッラ 前菜

そうそう、すっかり紹介が遅れましたが、
イタリア料理教室の先生と言えば、昨年10月(?)お店を始められました。

オープンして間もなく、友人とランチを食べに行って来たのですが
教室で習ったメニューもあり、懐かしい味を堪能して来ましたよ~!

* * *

お店の名前は、コチネッラ

中目黒の山手通り沿いにあり、白を基調とした開放感ある造りのお店。
店内の壁面には、可愛らしいテントウ虫などの絵が描かれていて
先生らしさが表れている感じ(?)でしょうかね。(お店の写真

お店のサイトには、こんなコメントも。
『コチネッラ=てんとう虫はイタリアでも幸福を呼ぶシンボルです。
みなさんに口福を運ぶべくコチネッラをオープンしました。』

そして、

「本格イタリアンではなく、イタリアの家庭料理をできるだけ
現地の味で提供したい。」と言うのが、先生の意気込みだそうです。
(by.シブヤ経済新聞


コチネッラ 肉 コチネッラ 魚
コチネッラ パスタ 1 コチネッラ パスタ 2

ランチは、A~Eの4コースから選択。(Menu
ドルチェ(デザート)は別料金、グラスワインも赤白あります。

私達は、ドルチェ以外の全てを頂けるDコースをチョイス!

内容は、本日の前菜3種盛り合わせ、サラダ+肉魚、パスタ、カフェ
肉魚はどちらかを、パスタはその日の2種類から選びます。


この日の前菜は、
コチネッラ メニューボード・じゃがいもの厚焼きフリコ、豆のサラダ、フォッロ
(トップ写真)

肉魚は、
・野菜の肉詰めオーブン焼き(写真:左上)
・メカジキのインボルティーニ(写真:右上)

パスタは、
・ケッパー、ツナ、ナスのスパゲッティーニ (写真:左下)
・菜の花のフィジッリ(写真:右下)


ボリュームも、ランチにしては十分なんじゃないかな~。

この野菜の肉詰めオーブン焼きは、教室でも大人気の一品で
私も大好き!ジューシーで美味しかった~♪(過去の日記

前菜の3品もどれも私好みで、帰り際、テイクアウト・コーナーに
並ぶ、じゃがいもの厚焼きフリコを見つけ、買って帰った程。

他にも数点お惣菜をテイクアウト。
夜、ワインを飲みながら、ひとりで美味しく頂きました♪


夜のメニューには、日替わり数量限定で手打ちパスタもあるとの事!

また近い内、
久し振りに先生の打つパスタを頂きに、お店を訪れたいと思います。



■ cuccina italiane Coccinella(トラットリア・カフェ コチネッラ)
〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-27-12 サンライトビル
☎ 03-3760-3449

■ お店のサイト(先生のHP『Kikkos Net』内)
http://www.kikkos.net/coccinella/index.html
■ お店のブログ『中目黒 テントウムシ日記』
http://ameblo.jp/coccinella1945/



レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中! 

コメント

色合いが 私好み♪
大阪やったら よかったのに~~~残念・・・

美味しいお店情報、ありがとう~~♪♪♪
ぜひ行ってみるわ♪

++しょこらんちゃん++
色合いってとこが、さすがしょこらんちゃん!
是非、東京に遊びに来て~、ご案内させていただくわ~(^^)/


++miuちゃん++
うんうん、是非、行ってみてね~!
お値段も、比較的リーズナボーよん(^^)d

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

