Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2009-06-17 [ Wed ]
ベランダガーデン 3 ベランダガーデニング 1 ベランダガーデン 2

なんだか最近やる気がない
どこかに出掛ける気力もなし

きっと、どんより重たい天気のせい・・・


唯一の楽しみは、ベランダ・ガーデニング。

毎日、気が向くと話しかけている
枝の絡まりをほどき、葉の一枚一枚をなでてみる

お陰様で、我家のハーブ達はすこぶる元気!

ふぉわ~っと、い~香りがして

癒されるわ~♪


まぁ結局は、食べちゃうんだけどさ・・・

でも、

すっごくフレッシュで美味しいのよ~!

トマトのサラダ


レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中! 

コメント

なんか今、バジルの香りがここまで漂ってきたよん♪

私も低調。きっと天気のせいね(^_-)-☆

おされ~~な 鉢♪

右側写真のプランターって ブリキ?それともテラコッタ??ですか
わさわさ感がいい感じですね~~~~♪

あ~今年もバジル育てるの忘れました~~美味しいのに・・・
なんせ うちのベランダ 若葉には危険地帯(ハト)ですから~笑
フレッシュに勝る美味しいさはありませんよね♪なんて贅沢♪

私も身体が重いですわ~って 太ったんじゃないですよ^^b
この時期は特にかもしれません・・・
だから ゆっくり ゆっくり進むことにします。
Leeさんも無理せず カメ速度で行ってください♪

++miuちゃん++
お~、ご無沙汰しちゃってるけど、元気?ないんだったよね?
でもヨガ、頑張ってるみたいだね?エライッ(^^)d

早く、梅雨が明けるといいよね~!
今は何より、ハーブ達の香りが私を癒してくれてるわ~♪


++しょこらんちゃん++
おされ~~かしら~?
でも、実は“一番安い鉢”って言うチョイスなんだな~、これが(^^;>
えっと、黒いプランターはプラスティック、グレイのはテラコッタだよ~。

>なんせ うちのベランダ 若葉には危険地帯(ハト)ですから~笑
ホ、ホントだよね~(^^;
でも、ほら、バジルは部屋の中でも大丈夫そうだよ!
セラミックボール(?だっけな・・・)使えば、虫もわかないしさ。
フレッシュで甘味があって、お勧めだよ~♪

>だから ゆっくり ゆっくり進むことにします。
>Leeさんも無理せず カメ速度で行ってください♪
そ~だね~!お互いも~無理せず、カメ速度でゆっくりね~(^^)/

ラベンダーの後ろのツルはゴーヤかな?
すくすく、つるつる~と育ってますね!

東京の方はどんより雲ですか?
こちらは空梅雨で・・・昨日今日と真夏日!
同じくやる気がうせてます・・・

++がっちゃん++

そう、ゴーヤです。随分大きくなったでしょ!?
ちょっと葉の色が薄いのが気になってるところ・・・

今日は東京もいきなり夏日に近い暑さで、この不安定さがね~↓
そちらの夏は暑そうだもんね~?
無理せず、の~んびり行きましょう~ね~(^^)/

同じく

>なんだか最近やる気がない
同じく!
何だか、体力・気力共に低下中です↓
うっとうしい季節のせいでしょうか(;_;)
ま、歳のせいもありますが(笑)

ハーブいいですね~♪
私は植物は枯らしてしまうので
家庭菜園や、ガーデニングできる方は尊敬します!

++hanaちゃん++

あぁ、hanaちゃんも?な~んか、ダルいよね~。
歳のせいもあるかもね・・・(^^;

実は私も、我流で枯らしてしまう事が多いのよ~(^^;>
だから今回は、ネットでちゃんと育て方を調べながらやってますぅ!
あ~、あと、園芸店のお兄さんにも色々教えてもらってるのよ~ん(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

