Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2009-12-09 [ Wed ]
軽井沢定番のもうひとつ、丸山珈琲

昨年11月、先にオープンした小諸店に続き
今年7月には、中軽の星野エリア ハルニレ・テラス内に
オープンしたハルニレ テラス店

あっという間に店舗数が増え、その人気の程が伺える!


丸山珈琲 小諸店 1 丸山珈琲 小諸店 2 丸山珈琲 小諸店 3

小諸店は、焙煎工場やオフィスも併設らしく、広い土地に堂々とした店構え。
店内も広々としてとってもユトリがあり、どこかホテルのロビーのよう。

落ち着いた雰囲気の中、カウンターに鎮座する
真っ赤なマルゾッコのエスプレッソ・マシンが、なんだか輝いて見えたな~。

そして入口には、コーヒー豆はもちろん
マニアにはたまらない、プロ用のバリスタ専門グッズを扱う物販コーナーもある♪

そこで、ずっと探していたノックボックスを発見!
でもチト高かった・・・


丸山珈琲 ハルニレ店 1 丸山珈琲 ハルニレ店 2 丸山珈琲 ハルニレ店 3

そしてハルニレ テラス店

こちらも充分広さがあり、シンプルで落ち着く雰囲気。
その店内にはブック・ストアも設けられ、食や建築、暮らし関係の本が並び
ちょっとした図書館のよう。

どことなく、小淵沢のリゾナーレを思い出した・・・

コーヒーを頂きながら、本を読む人も多い。

そうそう、ハルニレ店で頂けるデニッシュ類は
中軽の農協通りにある『銀亭』のもの。旨いです。
ケーキは軽井沢駅前『ラ・テイエ』のものだそう。

* * *

この、エコモダンな温泉街 星野エリアの新しい施設『ハルニレ・テラス
“軽井沢の日常” をコンセプトにデザインされた、“小さな街” なんだだそうだ。

名前の由来は、この辺りに立ち並ぶ巨木ハルニレの木。

『星のや(宿泊施設)』から『ハルニレ・テラス』、そして『星野温泉 トンボの湯』まで
木立の中の散歩道をのんびり散策しながら歩ける設計だ。

『星のや』には興味はあれど、高価すぎて泊まれそうにはないけれど
(なんと、今年12月には京都嵐山に『星のや 京都』が出来るんだね~!?)

暖かい季節には、ここのテラスで小川や木立を眺め、鳥達のさえずりをBGMに
美味しいコーヒーを頂くのもい~かもしれない。

でも、

私としては、やはり丸山珈琲は軽井沢本店が一番!かな。


丸山珈琲 軽井沢本店


 過去の日記
 * 丸山珈琲 @ 軽井沢 Apr.2008 
 * 丸山珈琲 @ 軽井沢 Nov.2007 
 * 丸山珈琲 @ 軽井沢 Mar.2007 


■ 丸山珈琲
http://www.maruyamacoffee.com/
■ 丸山珈琲代表 丸山健太郎氏のブログ『マルケン日々是考えすぎ』
http://maruyamacoffee.cocolog-nifty.com/blog/
■ 丸山珈琲スタッフ・ブログ
http://ameblo.jp/maruyamacoffee/

■ 星野エリア
http://www.hoshino-area.jp/
■ ハルニレ テラス
http://www.hoshinoya.com/facilities/harunire.html
■ 星のや
http://www.hoshinoya.com/index.html


レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中!

コメント

素敵なコーヒー屋さんですね~ 紅葉も!
リゾナーレはどうですか?
後輩のお気に入りで薦められてます。

あ、このお店、前にも紹介されていたの覚えているかも!
おいしいコーヒー飲んでる時はほんと幸せな気分ですね。
デニッシュもおいしそう!

Re: コメントありがとうございま~す!



++Meeshaちゃん++
返信コメントが遅れましたが、
> リゾナーレはどうですか?
> 後輩のお気に入りで薦められてます。

ん~、好みもあるし難しいけど
デザイナーが確か外国の方で、室内はシンプルながら海外のホテル
のような雰囲気で適度にユトリもあり悪くないけれど、若い人向けかも。
実際、20~30代台のカップルやちょっとお洒落なファミリーが多かったです。
天井が高く趣味の良いロビーは良かったかなぁ。
でも、雨の日や寒い冬はちょっと不便な設計かも。

小淵沢自体は、こじんまりとまとまった別荘街と言った印象で
自然を満喫しながら、のんびり過ごすには静かでいいかも。



++がっちゃん++
あら、覚えていてくれたのね、ありがと、ありがと!

>おいしいコーヒー飲んでる時はほんと幸せな気分ですね。
>デニッシュもおいしそう!
そ~、しかもこう言った自然の中で頂ける美味しいコーヒーは格別ですな♪

『銀亭』のパンは地元でも人気で、美味しいんだけど
ここ(丸山珈琲ハルニレ店)で、常に頂けるのかどうかは不明です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

