Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2007-03-22 [ Thu ]
click! 拡大今ちょっとハマっている香りがある。

Lushという、英国生まれのフレッシュ・ハンドメイド・コスメ店の
ボディソープ みつばちマーチ♪

濃厚なバニラ・アイスに蜂蜜を掛けたような、甘~くて深~い香り・・・
思わず食べてしまいたくなる香りだ。

も~、ずっと嗅いでいたい!

でも実は、過敏な嗅覚がゆえ、香水や芳香剤、香料の強い商品は苦手。
やっとお気に入りの香りを見つけても、アロマはしばらくすると頭痛に
天然ソープは洗浄力と保湿力が今一つで、長続きしない。

そのため、数軒先までファンシーな香りが漂うこのお店も
これまで遠巻きにしていた。

が、しかし三茶をブラブラしていた時、どこからかこのい~香りが・・・
香りの先はなんと、Lush!?

そして店先には、今、人気No1のこのソープが
切り売り前のチーズのように、大~きな固まりで置かれていた。

このソープなかなかスゴイ!

乾燥肌用に蜂蜜をうんと詰め込み、表面には何やら蜜の詰まった
蜂の巣のようなものが・・・

香りに負けず劣らず、きめ細かいその泡は、ホイップクリームのようで
洗い進めるほどに、充分泡立てられて角が立つ感じ!
肝心の洗い上がりは、肌のツッパリもカサつきもほとんどなし。

素晴らしいっ!

ここの製品の原料は、100%天然成分ではないにしろ、新鮮な果物と野菜の
香り豊かなエッセンシャル・オイルや、安全性が確認された合成物質を
必要量のみ使用とのこと。

厚木のファクトリーは 『ラッシュ・キッチン』 と呼ばれ、その果物や野菜を
包丁でカットしたり、果汁を絞ったり、まるで料理やお菓子を作るように
全てを手作りしているらしい。

あ~、それにしても、バスルームを通るたびに
ついつい、しばらく立ち止まってしまうこの香り、タマランッ!!

そう、この香りのキャンドルがあればいいのにな~♪

♪ Lush
https://www.lushjapan.com/


レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中!

コメント

使ったことがありますが、

Leeさんっぽくなーい(笑)
わたしも最近「桜小道のポピンズ」と「えん」を使いました。
でも1週間半でなくなっちゃうんですよね・・・。

++Meeshaちゃん++

あら、そう?
でも、な~んか懐かしいって言うか・・・
そ~、昔、小学校の頃に、こんな香り付きの消しゴムはやったのよね!
そうそう、直ぐなくなっちゃうよね~、割高かしら・・・?
でも今度、その2種の香りを確かめに行ってこよ~(^^)

うれしい情報

Leeさんも香りに敏感なんですね^^

私も香り好きなんですが しつこい臭いだめで
インテリアショップにあるアロマキャンドルの香りだけで
お店に入って1分でのどが痛くなります。。。

ふだん なんとかセーフのキャンドルを使ったり
短時間アロマオイルとかで楽しんでます。

肌も男のくせして弱いので・・・そんなLeeさんお勧めなら大丈夫でしょう^^
弟子が三茶に引っ越しの最中なので 買ってきてもらいます。

良い情報ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・それにしても♪ LushのHP・・・あれでいいのかな~

++BOSSさん++

そうなんですよね、喉痛くなりますね。声も嗄れてしまいます・・・
そっか、BOSSさんもデリケートなんですね(^^)
でも、この香りちょっと甘~いですよ。家の旦那曰く、『香りは普通』だそうです。
香りは人により好き嫌いが出やすいですからね。
気に入っていただけると、いいですが・・・
でももし、試されるなら、蜜蝋の付いた所をカットしてもらうといいですよ!
よりリッチな感じです。

そうそう、ここのサイトはちょっとインパクト強すぎて目が痛いですよね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/27-4374d6eb

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

