Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2007-03-26 [ Mon ]
※ こちらのお店は現在休業中、残念ながら近々閉店の予定との事(2008年12月追記)


ピーマンと白れい茸のマリネ 水牛ボッコチーノ、じゃが芋と生ハムのオーブン焼 詰物をしたマッシュルームのオーブン焼

久々に ヒット!のお店。南青山のイタリアン 『リストランテ・ジロモンド』

実は、お料理教室の先生の旦那様がプロデュースするお店。
まだオープン後間もなく、余り大々的に宣伝をしていないと言う。

ちょっと行ってみる?と、軽い気持ちで、教室の新旧メンバー6名で予約。

正直、あまり期待はしていなかった・・・m(__)m
東京の流行のレストランは、期待外れでガッカリすることも多い。
ところが、この日は久々に『美味しい~!』を連発することに!?

+++

路地に面した入り口側は全面ガラス張りで、天井も高く開放的でモダンな店内。
少し高さのあるオープンキッチンには、真剣な面持ちで料理をするシェフの姿が。

前菜、自家製パスタ、メイン、デザートまで、合わせて12品程頂いただろうか・・・
どれも皆、それぞれに美味だが、でも特に感動したのは、パスタ。
勿論、自家製の手打ちパスタは、モッチモチで、茹で加減もパーフェクト!

カバッテリ イカ墨タリオリーニ タリアテッレ

* カバテッリには、色々な野菜のソース
* イカ墨のタリオリーニには、タップリの魚介とその旨味のソース
* タリアテッレには、ポルチーニのソースをトマト風味で
* 南瓜のニョッキには、濃厚なマスカルポーネとゴルゴンゾーラのソース

どれもパスタにピッタリで、しっかり絡まり合って・・・
2品を追加で注文しても、あっという間になくなってしまう!
思わずパンもオーダーし、お皿に残ったソースをもキレ~に平らげた程だ。

このところ、まるで評論家のごとく、辛口コメントを連発していた私も
この日ばかりは感服!!(って、アンタは何者だよ!)

途中、テーブルに来てくれたシェフのマルコ氏も自信満々で
どこか得意顔だった・・・(?)
どうやら、余り宣伝をしていないのは、彼の希望らしい。

本当に美味しい店と言うのは、口コミだけでも充分人気が出るのが常だが
彼にそんな余裕を感じたのは、私だけではないはず。(だよね?)

舌の肥えた(?)他のメンバーも、皆一様にご満悦で
数種類のワインも入り、とても楽しい時間を過ごす事ができた。

ポーションは日本的に程々で、決してお安い値段でもないけれど
サービスも程よく行き届き、充分満足できるお店。

近い内、また来よ~っと!


色々と、ワガママをお願いしましたが、美味しかったです。
マリオさんはじめ、お店の皆様、ありがとうございました♪


♪ Ristorante Giromondo
http://www.sweet-style.net
東京都港区南青山2-17-6 Reve南青山1F
03-5770-8388


レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中!

コメント

きゃー

またまた美味しそうな情報が!
Leeさんが感服するイタリアンを体験してみたい!
お料理教室の先生のご主人て、あの方ですよね?!

+++Meeshaちゃん+++

う~ん、Meeshaちゃんが満足できるかどうかは?ですが、
美味しかったよ!ショートパスタのカバテッリは特にモッチモッチだったし
ニョッキのソースは濃厚だけど、も~後を引く味でした!
メインの肉(チキン)もカリッとジューシで美味しかったです(^^)
今度、ランチにも行ってみようと思ってるわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/31-0f693686

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

