Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2007-04-13 [ Fri ]
毎回、い~タイミングで送られて来る『IKEA FAMILY』の会報誌やメルマガ。

この会報誌、市販の下手なインテリア雑誌より、全然面白い!
各国のIKEAファンのお宅や生活を写真で紹介したり、新商品や
季節に合わせた商品の紹介など、インテリア好きの心をクスグル内容満載♪

『夏には夏のキャンドル!?』 そっかぁ~、な~んだ、行かなきゃな~!

click! 拡大  click! 拡大

IKEAの日本再上陸は、予想を上回る大人気振りで
ホントに、何度行ってもビックリするほどの大混雑!?

特に土日祭日は、混雑回避のための入場制限が設けられ
当然のごとく、各階の入口には長蛇の列だ!

既に知られている通り、海外の主要都市ではとてもポピュラーで
Nice!なインテリア作りには、欠かせない存在となっているIKEA。

私もNYにいた頃は、週末の無料送迎バス(マンハッタン⇔NJエリザベス店)
の乗場で友達と待ち合わせ、何度となく早朝からコーヒー片手に
長蛇の列に並んだものだが

肝心の規格も、海外仕様=ビッグサイズのままの商品構成で
狭小日本でここまでIKEA人気が定着するとは、正直思ってもいなかった。

とは言え、かく言う私も、船橋店、港北店がオープンして以来
既に何度も訪れては、なんやかんや買い込んで手ぶらで帰ることは
まずないわけで、まぁ、『考える事は皆同じ』 と言う事かもしれないけど・・・

戦利品1 click! 拡大 戦利品2 click! 拡大 戦利品3 click! 拡大

我家を見渡せば、一体どれ程のIKEA製品があるだろうか・・・
家具のほとんどは、アメリカから持ち帰ったIKEAのもの。
そうでなければ、きっと無印良品のものだ。

インテリアでも雑貨でも、良い物を使い込んで独特の風合いが出たものは
とても素晴らしいし、勿論憧れだけど、性格が雑でそそっかしい私の場合
それは全く無駄な投資。加えて飽きっぽいと来れば、も~。

それに、余りにデザインされすぎた、キッチリカッチリした物も苦手。

それでも、やはり最低限に好みは追求したいわけで・・・
そんなワガママを、サラッと満たしてくれるのが、IKEAなのだ!

安っぽいといえばそう。失敗した~!と思うこともたまにはある。

最大のリスクは家具。

組み立てる際、寸法の微妙なズレはざら!?
それでも返品交換には、わざわざまた店頭まで持って行かなければならず
何度泣きを見たことかわからない・・・

腹立たしさから、金槌で鉄パイプを力の限りたたきネジ穴を合わせた
$300のソファーベットは7年経った今も、海を越え我家に健在だ!

何だか知らない内に、愛着すら湧いていたりする・・・(涙)
まぁ、そんなものだ。

何より、海外のテイストを手頃な価格で取り入れることができ
そしてお店で過ごす、ちょっぴり擬似海外気分の楽しい時間!

第三京浜を使えば、港北店へは自宅から15~20分程で行けると分かり
これまた、IKEAが身近になってしまったわけで・・・エへッ

これからも、宜しく頼むよ、IKEAくん!!


♪IKEA Japan
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html


レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中!

コメント

IKEA!!

私は結局日本のIKEAには行く間なく東京を離れてしまいましたが、今も人気なんですね~。
「IKEA Family」なんて会報誌があるんですか!?
私はスウェーデンで各家庭に無料で配布されるカタログしか見たことないんですが、あのカタログだって、見ているだけで結構楽しいんですよね。
普通の家具屋さんのカタログと違って、部屋全体のコーディネートが見られること、そしてそれらがほとんど全部購入できること(!)がスゴイと思います。アイデアですね。
長らくIKEAに行っていないんですが、今度シンガポールに行ったら、IKEAをのぞいて来ようかと思っています♪

++きなこさん++

そ~、一冊丸ごとIKEA特集の雑誌(どこの雑誌か忘れましたが)まで
出版されてましたよ~!ホントビックリですね~!一度撤退しているせいなのか(確か10年以上前かな、西武か西友のインショップとして)、なかなか力入ってるなって感じです。シンガポールのIKEAもちょっと面白そうですね!?日本はレストランにカレーライスがあるんですが、SPはどんな感じか、行かれたら教えてくださいね~!

やばーーい。。。2ヶ月前に買った本棚、まだ組み立ててなーーい。。
GWが終わる頃までには、必ずやっ!!!

++miuちゃん++

そ~、お早めにどうぞ・・・(^^)
この間Get!した、9800円の本棚は何とか大丈夫だったよ~!
でも、すっごく重くて途中で泣きそ~になったけどね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/49-35807e7b

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

