Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2007-05-05 [ Sat ]
P、PCが~~~、死んだぁ~~~~~!!

数日振りにPCを立ち上げようと電源を入れると
なんと、あるファイルが壊れWinが起動出来ないとのメッセージが!?

ノートンの更新期限が切れた途端これっ!?
これって、ど~なんだろう???

頼むよ~、dynabookくん!も~保障期間も過ぎているんだよ。
はぁ~。

リカバリCDを使って修復するには、デ、データが・・・
そう、不精な私はデータのバックアップを取っていない!?

随分前に、外付けのHDは購入して持っていたにも関わらず
未だ設定しておらず、全く、救いようのない状況であります。


メーカーのサポートセンターに連絡し、指示に従ってセーフモードで
立ち上げようと試みたものの、残念ながら不可。

あとはサポートセンターを通し、データ復旧専門の業者に問い合わせ
チェック&見積もりしてもらうしかないけれど、
余り期待しない方が良さそうな気配・・・ガックシ・・・

でももし、データ復旧が可能な場合、その費用は最低38,000円~との事!
プラスHDの修理代!!それでもデータが戻るなら・・・とは思うものの
GW後にこの臨時出費は、かなり痛い(;_;)


ここ最近は、ほぼブログの画面チェックにしか使っていなかったMacで
取り合えずメールとネットには接続できるものの、メールアドレスや
日常の必要データ全ては、dynabookの中・・・

ブログ用に撮り溜めていた写真や、書きかけの日記、その他にも
色々と大切なデータを全て失う事に成るのかと思うと、気が遠~くなりそう。

はぁ~。全くもって、自業自得ですな・・・

しかも、

しばらくWinに馴染んでいた為、Macの使い勝手がとっても悪い!!
(熱烈Macユーザーの皆様、ゴメンナサイ・・・m(__)m)


エ~~~~~ン!!


と言う事で、暫くはブログの更新も滞りそうな予感です。

晴れてPC & データが復活した暁には、また宜しくお願い致しますぅ・・・(;_;)/


レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中!

コメント

ありゃりゃりゃりゃ…

それは大変!
う~ん、私も人事ではないな…。
ちゃんとデータのバックアップを取っていません。
外付けHDは買おうと思いつつ買ってもいないし。
写真だけはこまめにCDに落としているけど…。

そういえば、私もスウェーデンにいた時はDynabook使っていたんですけどね、突然壊れたんですよ…。
しかも「こいこい」(花札ゲーム)をやっていて…。
情けないったらありゃしない。

とにかくデータだけでも復旧できるようお祈りしています。

Mac de Go!

お待ちしてますよん^^

++きなこさん++
ありがとうございますぅ!
久々のMac(ことえり)での文字入力にかなりイライラを感じながらのため
Winが戻り次第また、きなこさんの所にもお邪魔させて頂きますね。

きなこさん、写真だけでもちゃんと別で保存されているだけ偉いですよ!
私なんて、写真もみ~んな『ヤバいなぁ・・・』と思いながらも
HDに保存したまま・・・(^^;

えっ!?『こいこい』やってて壊れたんですか?ちょっと面白いかも・・・(^^;
その後は、別のPCに変えられたんですか?調子どうですか・・・?


++BOSSさん++
あ、ダブルコメントありがとうございます!!嬉しいです(^^)
できるだけ早く、カムバック(^^)したいと思っておりますぅ。
カムバック後はBOSSさんの所へも、またお邪魔させて頂きマスので
その際は、宜しくです!

ことえり!

お~、懐かしい響き。
私もむか~しむかしスウェーデンでマックを使っていたので…。

「こいこい」のやり過ぎ、かどうかは分かりませんが、本当に「こいこい」をしている途中でダウンしたんです…。
情けないったりゃありゃしない。
今は持ち歩くために小型軽量を重視して東京を離れる直前に買ったVAIOです。(なのでXP…)
キーのミスタッチで何度も書きかけの文章を消してしまって泣いているほかは、まあまあの調子です。
家で日常的に使うにはやっぱり小さ過ぎるのが難点ですね。

復活お待ちしています♪

++きなこさん++

ありがとうございますぅ!
『こいこい』 私もよくやりましたよ~(^^)
あ~、きなこさんVAIOなんですね~、家の旦那も携帯用に購入を考えていた時があったような・・・違ったかな?

>>キーのミスタッチで何度も書きかけの・・・
よ~く分かりますよ~!私もよく・・・(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/55-eacc52eb

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

