Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2007-09-10 [ Mon ]
東京シティビューからの眺望また一つ、お気に入りに加えたい素敵なお店に出会ってしまった!

白金にある、フレンチ・レストラン Lacherir (ラシェリール)

たまにお邪魔するブログ 『美味しい生活~TOKYOマイブーム
の大変な美食家と思われる筆者が、何度となく通われ
その度に絶賛されており、とても興味を持ったのがきっかけ


世間はお盆休みの最中、ジリジリと太陽が照付ける暑い日
友人と待合わせ、いざっ、ランチへ。


広尾駅と白金高輪駅の丁度中間の位置、両駅から10分程歩く
北里通りの路地裏に、目立たずひっそりと佇むお店だった。

18席7テーブルの小さな店内は、アイボリーを基調にシンプルにまとめられ
そのホールに立つ、若いマダムの美しさを一層引き立てている!

その穏やかで控え目なマダムの気遣いに、つい気が緩み
不覚にもその日は完全に飲みすぎてしまった・・・

美味しかったリースリングの銘柄も、その日のワインの写真も
すっかり飛んでしまったけれど

まさに “私好み” のお料理には、感動しきり!

旬の野菜や新鮮な素材を、必要以上に手を掛け過ぎず
それでいて、美味しさをしっかりと引き出す素晴らしさ。

バランス良く彩りも鮮やかで、とっても食欲をそそる!

ポーションもランチにしては充分なボリュームだ。

ラシェリール:前菜

中でも特に感動したのは、前菜のハモ。

何ともカラフルな一品で、ハモの表面を程よくグリルし
適度な歯ごたえを残しつつ、中は柔らかい見事な仕上がりに
爽やかなバジル・ソースが絶妙なマッチング♪

こんな香ばしく味わい深いハモは、はじめてかも!

紅心大根をさり気なくあしらい、和の余韻を残しつつも
フレンチでいただけるなんて・・・

ラシェリール:メイン

そして、メインの仔羊のロースト。

ボリュームもあり、限りなくレアな仕上がりにも関わらず
全く臭みを感じることなく、柔らかくジューシーな仔羊に

羊が余り得意ではない友人も、感動する程の美味しさ!

タイムとクルミのソースも、主張し過ぎることなく
仔羊とグリルした野菜を引き立てて

も~大満足!の一品でした。

デザートは、トロピカルなソルベとフルーツでさっぱりと。

少々甘さが欲しい気もしたけれど、
そこはエスプレッソに砂糖を落とし落ち着かせる。

ラシェリール:アミューズ ラシェリール:スープ ラシェリール:デザート


美味しい生活』 のaniaさんもおっしゃる通り
とても居心地が良く、つい長居をしてしまった。

気が付けば最後の客となり、半酔っ払い状態の私・・・(恥)
シェフとマダムに表までお見送りいただき、少々恐縮。

是非、また訪れたいお店となりました!

ディナーのお料理も興味津々!こちらも近い内。

当日いただいたお料理 (Lunch Menu B)

・Amuse bouche
 生ハムと野菜のグレッグ

・"HAMO" grille en salade de tomato au basiric
 ハモのグリエ フルーツトマトのサラダ バジルの香り

・Soupe de poisson
 海の恵のスープ 帆立貝添え

・Carre d'agneau roti au thym
 骨付き仔羊のロースト タイムとクルミの香り

・Salade de fruit avec sorbet passion
 フルーツのコンポジション パッションフルーツのソルベと共に


■ Lacherir (ラシェリール)
東京都港区白金3-14-10
03-5789-4450
http://www.lacherir.jp/


※ トップの写真はその帰りに立寄った、六本木ヒルズ52階の展望台
  『東京シティビュー』 からの眺望。
  とっても暑かったけど、眩しい青空が広がる眺めの良い日でした。


レシピブログに参加中!  FC2ブログランキングに参加中!   人気blogランキングに参加中!

コメント

ランチにしては

かなりたっぷりの量ですね~。
ディナーでも多いぐらいかも…。
ちなみに、これでお値段はおいくらぐらいなのでしょう??

でもなんといってもお料理は素材なんだな~と、最近特に思うのです。
ここでは手に入らないからなのだろうな~。
この子羊のローストなんて、もうたまらなくおいしそ~♪
ダッカでは絶対に食べられない一品ですね。(もちろんハモもだけど…)

おぉーー

骨付きラムおいしそうーーー♪♪♪
チェックしました! いつか行ってみるわん♪

++きなこさん++
そ~なんですよ~、ディナーでも問題ない量でしたよ~。
美味しかったし、お勧めです♪帰国の際には是非!

お値段は↓の Menu Bです。旦那には内緒ですが・・・(^^;
http://www.lacherir.jp/cgi-bin/lacherir/siteup.cgi?category=2&page=0

++miuちゃん++
>骨付きラムおいしそうーーー♪♪♪
うん、美味しかったよ~(^^)b
肉汁タップリで、も~パーフェクトな焼き加減なのよ~!
是非、機会があれば行ってみてね~。お勧めですっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/74-44d4eed4

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

