Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2007-10-03 [ Wed ]
Bill Granger1先日紹介した、シドニーの人気カフェ 『bills』 の
期間限定カフェ 『bills cafe』 @ SIGN 代官山

初日 (10/1)の、オープ二ング・イベントの招待状をGet!
一足お先に行って来ました!

当日は、報道関係の方を招いてのお披露目会のようで
狭い店内では多くの方々が、撮影や取材をされており

どうやら一般人は、私と友人を含め極数人・・・

何だかあまり、居心地の良くない雰囲気の中
それでも、ビル本人のデモンストレーションを見たり
話を聞いたり、メニューを試食させて頂いたり

最後には、ビルと直接話す事もでき(勿論握手も!)

楽しいひと時となりました♪

Bill Granger2

始めてお会いしたビル・グレンジャー氏は、
想像していたイメージとは違い、フワ~っとソフトな印象で
物腰がとっても優しくて、ちょっと癒された気分!

夫人と3人の小さなお嬢さんを伴っての来日のようで
お店のテラスで元気一杯にハシャグ、お嬢さん達を
嬉しそうに紹介される姿が印象的でした。


スイートコーン・フリッター リコッタ・パンケーキ パブロバ

そしてお楽しみの試食!

billsの看板メニュー、スクランブル・エッグ、
スイートコーン・フリッター、リコッタ・パンケーキ、
パブロバの4種類が勢揃い!

久し振りの懐かしい味と、美味しさに感動♪

甘いコーン・フリッターにトッピングのアボカドとコリアンダー
のアクセントが、なんとも・・・旨いです!
でも、シドニーのお店ではアボカドは無かった気が・・・

これを食べるために始めてシドニーを訪れた、パンケーキ。
泡立てたメレンゲと、タップリ入れるリコッタ・チーズが
フワッフワの決め手!ハニーコーム・バターもちゃんと健在!

それにパブロバ!ここのパブロバは私の大好物♪
サックリ&しっとりのこの食感は、クセになる美味しさです!

ミニ・サイズではあったけれど、billsらしさを味わえ満足♪
期間中に是非、また食べに行きたいと思います!


そして、なんと!?


2008年の3月22日(土)には、鎌倉の七里ガ浜に
bills shichirigahama (仮) 』 をオープンとの事!!

※最新情報掲載は公式サイトをチェック!
↓↓↓
■ bills shichirigahama
〒248-0026
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1
WEEKEND HOUSW ALLEY 2F

代官山はそのテスト・キッチンでもあるらしい。

シドニーと同じクオリティで、日本ならではの融合を
しながらの展開との事だ。

海外初出店となるお店が、日本の鎌倉にねぇ・・・

ちょっぴり複雑な気持ちもあるけれど
でも、楽しみにオープンを待ちたいと思いま~す♪

bills cafe 詳細 bills cafe メニュー
 
※ 『bills cafe 』 と 『bills shichirigahama (仮)』
  の詳細は、↓下記公式サイト上で見られます。

■ bills Japanese Official Site (日本語公式サイト)
http://www.bills-jp.net/


レシピブログに参加中!  FC2ブログランキングに参加中!   人気blogランキングに参加中!

コメント

はじめまして
レシピブログのカリフォルニア丼があまりにも美味しそうで
遊びにきちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

この素敵なお店 初耳です いかに素敵なお店に行ってないか
わかっちゃいますね(^^;
バブロバってのも初めて聞きました パブロフみたいだなあなんて
思ったりして(・Θ・;)

カリフォルニア丼はご飯がまったく見えなくなるまで どっさりと
乗せるんですね~ わさびツーンが美味しそうです(゚▽゚*)♪

私 アボカド大好きなんですけれど たいていはずれをひいちゃう
固いのを選んで熟すのを待ってるうちに腐ったり ちょうどいい固さの
を選んだつもりで かちかちだったり・・
おいし~ちょうどいい感じのアボカドで食べてみたいな

お邪魔しました┏o ペコリーン  

++まめころりんさん++

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!嬉しいです(^^)

『bills』はお気に入りのお店なのですが、他は私も以外に疎いでんすよ!
代官山のお店は、『SIGN』の内装をそのまま借りていて、メニューのみ
期間限定で『bills』の定番を味わえる、という感じだと思います。
来年オープン予定の『bills shichirigahama』は、お店の雰囲気も
メニューも、billsのオリジナルを味わえるチャンスかと思います。
ビル・グレンジャーお勧めの雑貨なども、取り扱うようですよ!

カリフォルニア丼、我家は2人家族なので、いつも材料は少量を選んでもこんな感じになってしまいます。生物は特に・・・

アボカドの件、良く分かります!私もアボカドがどうしても必要な時は
なるべく2個ずつ買ったりしますよ~。
そうでない時は、全体的が満遍なくこげ茶色の物で、軽く押すと若干柔らかいものをよ~く選んで購入します。
それでも、中にスジが入ってしまっているものもありますしね・・・
当たりのものをいいタイミングで、食べたいものですね~(^^)

マイペースな更新ですが、また是非、遊びにいらしてくださいね!
まめころりんさんのところへも、後程遊びに行かせていただきま~す(^^)

はなまる

今日のはなまるマーケットでBill'sCafeが紹介されてた! 見た?

スクランブルエッグの作り方を紹介してた。なんと卵2個に対して生クリームを
90ccも入れるのと、フライパンで熱を加えるのは20秒だけ、というのが
特徴みたい。 とてもコクがあるって。そりゃそーだろ(笑)。

ビルの朝ご飯番組、見たいね~~。

PS

「パブロバ」ってどんなもの?

++miuちゃん++

はなまるは見てないなぁ。ビルも出てた?
でも、雑誌やネットではかなり紹介されているから、期間中は結構
混雑してしてるかもね~!でもパンケーキ、フワッフワでお勧めだよ~(^^)d
パブロバはいわゆるメレンゲなのよ。オーストラリアやUKではとってもポピュラーで
海外の人気料理人のレシピ本にも良く載ってるよ。でもここのはホント
外がサックリ中はしっとり!ホイップとフルーツソースが絶妙な旨さなのよ~♪
miuちゃん、食べるべし!

miuちゃんもWOWWOWは見られないんだっけ・・・?

WOWOWは、1年前くらいまでずーーっと実家がみれてたんだけど、
解約しちゃったんだよ。。残念っ!
はなまるでビルが直々に水野真紀にスクランブルエッグの作り方を教えてたよ。
おじょうちゃんもちょこっと写ってた。 あ、今HPみたら載ってた↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/wed.html

パンケーキ!パンケーキで心がいっぱいです!
お昼はパンケーキにします。でもリコッターチーズが売っていないかも…

湘南はとっても遠いです…

++miuちゃん++
WOWOWっていい番組取り揃えているけど、ん~~~、
他ケーブルTVとの相関もある割りに、料金は割高で独占的な
気がしてならないわ!でも、見たいよね~。

この日のイベント前に、多分そのシーンを撮っていたと思う。
水野真紀さんが、Hi,are you Bill? I'm Maki. とかなんとか・・・
やってたよ。はなまる用だったのね・・・

++みかんさん++
お~、パンケーキ・ランチですか~、いいですね~!
そうそうリコッタ・チーズ。
これが肝心ではあるのですが、もう一つ肝心なのは良く泡立てた卵白も
生地にタップリ入れることですよ!!フワフワになりますよん♪
都内ではリコッタ、昔に比べれば手近で普通に入手できるように
なって来てますね~。値段も手頃になって来た気がしますが・・・

お店ですが、想像通り、どうやら代官山店は連日大人気のようで
週末には列が出来ているらしいので、私は来年七里ガ浜店が出来て
しばらくしてから、様子を伺いに行ってみたいと思ってます!

我家からも若干遠いですが、気晴らしも兼ねて♪
また報告しますね(^^)

billsもできるんですね!
それもわたしの大好きな七里ガ浜に!
うれしいです~~~~(涙)
潮騒通りにできたらいいなぁ♪

++Meeshaちゃん++

どうやらそうらしいよ。
やぱっぱり海の近くを選ぶところが、billsらしいとでも言うんだろうか・・・
どんなお店になるのか、楽しみだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/78-11e91972

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

