Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2007-10-13 [ Sat ]
FIGARO japon(フィガロジャポン) 2007年 9/20号 [雑誌]FIGARO japon(フィガロジャポン) 2007年 9/20号 [雑誌]
(2007/09/05)
不明

商品詳細を見る


お気に入りの書店渋谷PARCO Part1地下1階の 『LIBRO』 で
雑誌 FIGARO の、見逃していたバックナンバー (No.349)

『NY特集』 を発見!

ん~、やっぱり随分変化してるな~!

帰国して6年、最後に訪れてから早4年が経つ!?
こんなに間が開いたのは始めて。

近頃は東京同様、NYもとっても街の移り変わりが激しい様子。

「NYに2年行ってない人は、もう流行についていけない」 と
別の雑誌のNY特集にも書かれていた。

はぁ~、そうですか・・・

FIGARO 1 FIGARO 2 FIGARO 3

こういった特集で一番気になるのは、やはり 『食』 情報!
人気のレストランやカフェ、マーケットに気になる食べ物・・・

この特集にも、新しくオープンした知らないお店が沢山!?

特に気になったのは 『本物志向のビストロ』 P144

カジュアルなのに味はとびきり!だなんて
まさに、私が一番望むところだわ!!

うぅぅ、料理の写真はどれも美味しいそう・・・食べたい・・・

また、次回は是非試してみたい、Raw Food (ローフード)
Pure Food and Wine』 や 『Pure Juice and Take Away』 など
お店も料理の内容も、洗練度を増しているらしい。

そして洒落たワイン・バーやコーヒー専門店も増えている!?
写真を見ていると、美味しいコーヒーやカフェ文化の根付いた
シドニーの街を見ているような錯覚に・・・

スタバもなかった頃がウソのようだわ!?

ん~~~、俄然行きたくなって来た!


ミートパッキング・エリアには、話題のレストランや
趣向を凝らしたカフェ、ファッション・ブティックなどもかなり増え
益々、ヒップなエリアとして拡大し

チャイナタウンに程近く、どこか閑散としていたバワリーには
NY最大規模の 『Whole Foods Market』 や
とっても趣のある 『The Bowery Hotel』 が出来たようで、
そのイメージや雰囲気を変えつつある様子。

10年程前から、マンハッタンの不動産価格が高騰し
人々が移り始めたブルックリンの、ウィリアムズバーグは
今ではすっかり有名な、屈指のオシャレ・エリアに発展したようだ。

今までの概念では、もはやNYは語れなくなって来ているんだなぁ。

全体的な街の雰囲気や、人気のお店の傾向も
高級感が漂い洗練されすぎて、ちょっと寂しさも感じたりして・・・


がしかし、何はともあれ

近い内に是非、付録の 『最新ニューヨーク全マップ』 を手に
久々のNYをしっかりと、自分の目と舌で確かめてみたくなる

なかなか興味深い一冊でした。

気になるものを食べつくすには、
かなりの日数と資金が、必要のようだけれど・・・


■ FIGARO japon バックナンバー&常備店リスト
http://madamefigarojapon.hankyu-com.co.jp/bn/index.html


人気blogランキングに参加中! FC2ブログランキングに参加中!  ブログランキング・にほんブログ村参加中! レシピブログに参加中!

コメント

NY☆NY

これに載ってたのか、BoweryのWholefoods market!!
このFigaro、知ってたのにチェックせずに行ったんだよね~。
残念。今から私もゲットしようかな。

NYって

不思議と人を魅了する街なのですね~。
私は3ヶ月半いただけで、当時は文句もタラタラだったのに、
今となると懐かしくて懐かしくて…。
思い出は美しいものですが、本当に楽しい思い出ばかり。
数々のおいしいレストラン、オペラにミュージカル。
あ~、去年の今頃は~と思うと、あまりの差に愕然とします…。

十年ほど前に 4~5回行ったきりーーーー。
コーヒーのまずいNYはいつの話って感じ 笑。
あまりにも古すぎるデーターです。
紅茶派の私も、いつも苦労いたしました・・・
NYに行きたいけど・・・時間はたっぷりありますが・・・
そんな費用はありまちぇん 笑。

フィガロのお店情報って・・・意外と・・・
実際のお店とのギャップ大きくないですか?

フィガロジャポン、いいですよね!
写真もキレイだし♪
わたしも旅行に行きたくなると、バックナンバー取り寄せたりしてます。
オーストラリア特集も良かったですよ。
Leeさんの好きそうなお店がたくさん載ってました。

++miuちゃん++
私も、たまたま歯医者で見つけたんだよね!
でももう書店には売ってなかったんだけど、LIBROで発見したと言う訳さ。
まだ数冊残ってたよん(^^)v 

++きなこさん++
>不思議と人を魅了する街なのですね~。
本当にその通りですよね!私が始めて訪れたのが1993年で、
勿論、スタバもなければ、食事にも苦労したし、何を探すにも大変だった気がします。
今はその頃に比べれば、東京と同じく何でもある気がします!
そう考えると確かに、NY→ダッカはギャップが大きそうですよね・・・
頑張れ!きなこさん(^^)

++しょこらんちゃん++
しょこらんちゃんもNY好きなんだね!10年前ならきっと随分変わってるよ~(^^)
そうそう、私も費用がね・・・(^^;
FIGARO、私は割りとどこに行くときもチェックするし、参考になってるよ!
大きくギャップを感じた時は、ん~、今の所ないかな。たまたまなのかな・・・?

++Meeshaちゃん++
そうだね、写真はキレイだし、確かに私好みのお店が多いかも・・・(^^;
オーストラリア特集も、実は見逃しているんだよね。
バックナンバー見てて気が付いたけど、sold outだったような・・・
失敗!今度見せてね~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/81-71ee9251

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

