Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2007-10-19 [ Fri ]
体調が思わしくない時、ツルンorプルンとした物が食べたくなる。
ゼリー、プリン、ヨーグルト・・・
プラス、新鮮なフルーツにホイップと来れば、も~完璧!


マンゴー入り仙草ゼリー黒蜜かけ♪そんな時たまに訪れる 『糖朝』 での定番は、“仙草ゼリー

“マンゴー入り仙草ゼリー 黒蜜かけ”
“小豆入り仙草ゼリー 黒蜜かけ”

身体に良さそうな、真っ黒でちょっぴり苦味ある仙草ゼリー
添えられた黒蜜やマンゴー、小豆にココナッツと相性バッチリ!

ドライアイスで冷やされ、器を包む冷気とその程よいヒンヤリ感に
気分もいくらかスッキリする。

ところが、

先日、その 『糖朝』 で新たに気になるデザートを発見!?

それは、糖朝パフェ♪

こ~れはも~、私にとってはスペシャル中のスペシャル!

糖朝パフェ♪

ベースには、仙草ゼリーとココナッツミルク・プリンにマンゴーソース
途中には、小豆とタップリのホイップクリームに、マンゴーの果肉

そしてトップには、またまたマンゴー、イチゴ、キウイ、メロンなど
新鮮なフルーツがタップリ添えられている!(季節により変更)

甘さも極力控え目で、ん~、完璧だわ! 完璧に私好み♪
まぁ、“大人のパフェ” とでも言ったところか。

鉄観音茶はこの店のサービスだし、これで600円代なら
カフェでフルーツ・パフェをいただくよりお値打ちなのでは!?

ん~、週末はまたしばらく通ってしまいそ~、ヤバイ。


糖朝パフェ♪2


■ 糖朝 (R.T.Corporation)
http://www.rt-c.co.jp/business/02toucho.html
■ 糖朝 玉川高島屋店 (玉川高島屋 地下1階)
http://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/floor/b01.html

■ Web Magellan Monthly Special Wold Food 『糖朝』
http://www.magellanresorts.co.jp/monthly/world-foods/wf-2002.10.html
■ All About グルメ アジアンスイーツ探検隊 『糖朝の豆腐花』
http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20040627B/


人気blogランキングに参加中! FC2ブログランキングに参加中!  ブログランキング・にほんブログ村参加中! レシピブログに参加中!

コメント

ええっ、600円台!!!
や、安い。。

うまそうじゃのう。
香港の糖朝しか行ったことがないけど、大好きなお店です♪
香港ではご飯ものもけっこうあって、それらも美味しいよ。

600円とは、なんてお値打ちなんでしょう!

仙草実は色がなんとなく食欲をそそらず今年の夏まで食べたことがありませんでした、でも台湾人の友人から夏ばてに効くとわけてもらい食べたら、私好みの薬臭さでおおいにはまりました!夏の暑いとき杏仁豆腐と半々でいただきました。
あんこともあうのですね~これは是非とも食べなくては…

こりゃまた豪勢な

パフェですこと…。
で、これで600円台???
いまどき無いですよね~、そんなの、なかなか。
千疋屋のパフェの何分の1??
新鮮なフルーツもたっぷりのって、これは大満足の一品ですね★

++miuちゃん++
本場香港で食べた事があるんだね?それはそれは(^^)
二子玉川店は食事メニューはそれ程多くないけど
青山店には結構色々あって、どれも美味しいよ!


++みかんさん++
正確には672円ですよん(^^)
そうそう、夏、身体に溜まった熱を取り除いてくれるとかで
中国では昔から夏によく食べられるらしいですね。
私もあの、ほろ苦さが気に入ってます!
小豆とココナッツミルクの組み合わせや、マンゴウの濃厚な甘さ、
若しくはシンプルに黒蜜との組み合わせがとっても美味しいですよ~(^^)/


++きなこさん++
サイズ的にはそれ程大きいわけではないですが、私には丁度いい量だし
日本ではまだまだ高価なマンゴーが、結構入っていたりして
なかなかお徳感が味わえる気がして、気に入ってますぅ(^^)

千疋屋のパフェは高価すぎて、なんだか逆に有り難味に欠ける気がして
仕方ありません・・・凡人の性ですね・・・(^^;

すんげ~旨そう!
マンゴーは、しどらーも好きです。
冷蔵庫で程よく冷えたマンゴーだけでも美味しいのに、これだけのフルーツと盛り合わせたら、豪勢なデザートですよね。
色あわせも綺麗で食欲をそそります。

++しどらーくん++

シドニーで食べたマンゴーは、メチャメチャ甘くてホント美味しかったよ!
マンゴー好きにはタマラナイ環境よね(^^)
そうなの、色合いも綺麗なように、色んな物が盛り込まれているのよ!
お勧めだよ~、次回の帰国時だね(^^)d

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/84-6934e24c

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

