Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2007-12-25 [ Tue ]
Elle a table (エル・ア・ターブル) 2008年 01月号 [雑誌]Elle a table (エル・ア・ターブル) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/01)
不明

商品詳細を見る


Elle a table (エル・ア・ターブル) 2008年 01月号、
書店で手に取り、思わず購入してしまった!

その訳は、

『Travel in London - フーディーズのロンドン案内』
と題された、ロンドン特集!

ロンドンのフード雑誌で活躍するエディター達が紹介する
とっておきのレストラン・カフェ情報だなんて

これは見ない訳にはいかないわっ♪

* * *

その中には、私も気になっていた女性シェフ
Skye Gyngell (スカイ・ギニエル) のお店

リッチモンドの “Petersham Nurseries Cafe

も紹介されていた!?

彼女のレシピ本 “A year in my Kitchen” は
お気に入りの一冊。

写真やデザインも、どこかノスタルジックで独特な雰囲気。
見ているだけでも、充分幸せな気分にさせてくれるけれど

やはり、

彼女の豊富な経験と感性から生み出された、独自の
“toolbox” をベースにしたレシピの数々は、とっても魅力的!

一年を通し、地場の旬の素材に愛情を感じながら、
常にそれらを生かす料理を考えている彼女の姿勢や

新鮮な野菜やハーブ使いのアレンジや、様々なソースの
レシピなどを惜し気なく紹介してくれていて、とっても参考になる。

雑誌によると、マドンナのプライベート・シェフを勤めた経験もあり
今やロンドンでも、最も人気の店のひとつだとか・・・

女性らしく温もりを感じる、見た目にも嬉しくなる彼女の料理♪

私も近い内に、是非、お店でいただいてみたい!


そして、もうひとつ

『人気料理家のレシピが生まれる場所 -
イーストロンドン、アラスター・ヘンディの家』 と題された特集。

Alastair Hendy (アラスター・ヘンディ)は、
イギリスを代表するフード・ライターであり、フォトグラファー、
トラベル・ライターでもある。

彼の自宅キッチンは、多くの雑誌やインテリア本でも
紹介されていて、見覚えがある人も多い事だと思うけれど

どこかラボのような、男性的で業務仕様の本格的なスペースは
私も憧れるところ!!

ホント、

こんなキッチンでなら、貪欲にどんな料理でも調理可能だろうし
美味しいレシピもどんどん増えることだろうな~。

思うに、

イギリスやオーストラリアのシェフや料理家には、その料理も
さることながら、自宅キッチンやキッチン・ツール、インテリアなども含めた
自身のライフ・スタイルにも、とても魅力を感じる人が多い気がするのだが・・・

まぁ、単に私の好み・・・なのかもしれないけれど。

ともあれ、近頃何だか、益々楽しく美味しそうな LONDON♪

行きたいっ!行かないと!!


レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中! 

コメント

Leeさん、ずいぶん前に私のブログにコメントいただいていたのに、お礼が遅れてしまいました…。とても素敵なサイトですね、これからも興味深いポスト、楽しみにしています!最近、スカイと一緒に仕事をする機会があったのですが楽しかったです。彼女の料理スタイルは私も大好きです。料理本だけはたくさん持っている私ですが、実際に使う本がいかに少ないことか…(汗)また遊びに伺いますね。

++keikoさん++

keikoさん、コメントありがとうございまいす。嬉しいです^^
keikoさんのBlogに出会った時の衝撃は未だ忘れられません!
きっと色々な国の方が、keikoさんの更新を待ち望んでいる様子に
同じ日本人としてなんだか勝手に、嬉しく・誇らしくも感じてました!^^;
勿論私も、これからも素敵な写真・更新を楽しみにしてます!

それに比べればお恥ずかしい限りですが、そうですね、
私も頑張って続けてみるつもりです。

>最近、スカイと一緒に仕事をする機会があったのですが楽しかったです。
え~っ!?そ~なんですか?いいですね~!
やはり、お料理関係(又は写真)のお仕事されていたんですね・・・?
是非、また色々教えてくださいね。

料理本に関しては、全く同じです。
私の場合、まだまだ料理もBlogも修業が必要のようです^^;
今後共、どうぞ宜しくおねがいいたします^^/



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/91-2fd8474c

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

