Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2008-01-03 [ Thu ]
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


* * *

明けまして、おめでとうございます。
東京はお天気も良く、穏やかなお正月ですね~!
いかがお過ごしですか?

昨年、このブログを訪れていただいた皆様
コメントをいただいた皆様、ありがとうございました!

相変わらず、更新頻度も内容もマイペースながら
出来る限り、続けて行きたいと考えております。

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします!

* * *

新年早々、映画を観ました。

かもめ食堂

映画と言うよりは、穏やかに流れる景色を
眺めているような、ボーっと観ているだけで
不思議と心和む、そんな映像。

何とはなしに借りた一作でしたが
この時期に相応しいものだった気がしています。

主人公 “サチエ” のように、いつも自然体で潔く
芯のブレない生き方と、心のこもった美味しい料理

“幸せ”は、シンプルで身近な所に溢れている・・・

今年のキーワードのように、静かに心に響きました。
ゆったりと気持ちが自然に前を向く、いい映画です。

シナモンロール、私も焼きたくなりました♪


皆様にとって、2008年も素敵な年となりますように。


■ かもめ食堂 (公式サイト)
http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/
■ TUTAYA DISCAS (宅配DVD/CDレンタル・サービス)
http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entrance

レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中! 

コメント

あけましておめでとう!!今年もよろしくお願いします☆

「かもめ食堂」大好き♪ 「めがね」もおすすめだよ。
まだDVD出てないかな?
そういえば私も「かもめ食堂」観てシナモンロール焼きたくなってたなぁ(笑)。

++miuちゃん++

おめでと~!こちらこそ宜しくね!

この映画は、時々な~んかみたくなるんだよね。
私にとって、サチエの暮らしは理想そのものだからね。
でもこれ、映画って感じがなんかするような、しないような・・・
DVDが捨て値になったら、買おーと思ってるよ(^^;

『めがね』 は、私も劇場で観ようと思いつつ
まだ、観られておりませぬ。DVDはまだかもね。

初春のお慶び申し上げます♪

かもめ食堂はまだ観てませんが~背伸びせず芯のある心持の感じが伝わってきます。
私もそんな生活憧れます(観てないんだけど・・・笑 わかる気がする)
だけど どうしても周りをみてしまうと 流されてしまったり 焦ってしまう。。
そんな私でした(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡

++しょこらんちゃん++

ご丁寧にど~もです(^^)
> だけど どうしても周りをみてしまうと 流されてしまったり 焦ってしまう。。
う~ん、分かる気がするわ~、なぜなら、私もそ~だから・・・(^^;
でも、そんな時はまたこれを観るんだな~!
しょこらんちゃんも、きっと好きだよ、これ。まぁ、気が向いたら観てみてくだされ(^^)d

あけましておめでとうございます♪

「かもめ食堂」、日本にいた時にスウェーデン人の友人と見に行きました。
すっごくほのぼのとして、心温まる映画ですよね~。
しかも、光の具合や空気がストックホルムと似ていて、
なんとなく懐かしくなる映画でした。
劇中のフィンランド人の反応もおもしろかった(^^)

今年もよろしくお願いします♪

++きなこさん++

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

え、そのスウェーデン人のお友達は日本語が分かる方なんですか?
劇場には英語の字幕、又はインカムがあるとか・・・?
あ、やっぱり、ストックホルムと雰囲気が似てるんですね~、
私もこの映画を観ながら、「スウェーデンもこんな感じかなのかな~?」
なんて思ってました・・・(^^)

スウェーデン人の友達は

昔1年ほど日本に住んでいたことがあるのです。
でももう随分前で、日本語で会話ができるほどではありませんが、
少しは日本語が分かります。
「かもめ食堂」を見たいと言い出したのは彼女なのですよ(^ ^;)

++きなこさん++

なるほど、そうでしたか。
でも数ある映画の中で、どちらか言えばマイナーな 「かもめ食堂」
を見たいなんて、ちょっと面白いかも・・・(^^)

Matt is coming!!!

スイマセン。以前Dancing Mattのことをブログに書かれていたので、コメントさせていただきます。

検索でたどり着きました。

今回Mattが1月27日に代々木公園でダンスの撮影を行います。詳しくは、

http://mixi.jp/view_event.pl?id=27133886&comment_count=8&comm_id=30950  (mixi)

あるいは、

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1200321102/ (巨大掲示板、こちらがメインです。)

でどうぞ。

ブログを通して広まればと思って書き込みさせていただきます。

以下のブログでもマットのことを取り上げています。

http://blog.so-net.ne.jp/homebar/2006-11-20
http://www.chikawatanabe.com/blog/2006/06/post_11.html
http://earthill.blog84.fc2.com/

ブログで宣伝していただければ嬉しいです。

++Matt's+fanさん++

こんにちは~。
そうなんです、以前書いたんですが、内容を食に絞ろうと思い
削除してしまいました。ごめんなさい・・・

彼、日本に来るんですね~!?
どんな映像になるのか、ちょっと楽しみです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/92-2fb6c9e9

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

