Real Lee * Bites

目指すは、“元気になる・幸せになる料理”

2008-03-10 [ Mon ]
VOUGE E+T 3

私にとって、週に一度のお楽しみ♪ 

それは

渋谷PARCO Part1 B1Fの書店 『LIBRO』 内にある
洋書専門店 『LOGOS』 で
海外のFood & Interior本や雑誌をチェックすること。

必ずチェックする雑誌のひとつは、

AUSTRALIA VOGUE ENTERTAINING + TRAVEL

オーストラリア国内でAU$8.95、AU$1=100円で換算しても
895円程度の価格が、毎号約2,000円平均の金額となる。

高くてそうそう購入できないけれど、それでも
たまに買ってしてしまう理由は、何と言っても

以前にも紹介した、Sydneyのお気に入りCafeのひとつ
Danks Streetにある、『Cafe Sopra』のシェフ

Andy Bunnのレシピが連載されているため!

自家農園(契約農家)から直接運ばれる、新鮮なイタリア食材の
マーケット “Fratelli Fresh” の2F奥に設けられた

イタリアン・テイストの食事やデザートを頂ける人気カフェ。
勿論、その新鮮な食材を使用しているのがウリ!

そして、その素材の特徴を存分に活かし、手を加え過ぎず
カジュアルながら、食材やハーブ、調味料の絶妙なマッチングにより

カラフルで瑞々しい、何とも食欲をそそる魅力的な料理を
生み出すのが彼、Andy Bunnだ!

その彼を、料理関連のサイト上で拝見した途端
益々、惚れ込んでしまった。

大らかながら繊細で優し気な彼の印象は、
料理から受ける印象と、ピッタリ一致したのだ。

そんな彼と彼の料理のトリコになってしまった私は、
レシピ本を色々と探してみたけれど、結局見つけられず
唯一発見したのが、この雑誌中での連載

『Seasonal Kitchen』

VOUGE E+T 2 VOUGE E+T

四季折々の素材を使い、家庭でも簡単に出来るレシピを
毎回フルコースで紹介してくれている。

勿論、季節が逆のオーストラリアと日本
使う食材も、日本では入手しがたいものもあるけれど
私にとっては、見ているだけでも充分楽しめる貴重な特集だ!

UK出身の彼は、1995年からAUに移り住み、Collectorの
Lynwood Cafe』 で数年間、ヘッドシェフとしても腕を振るった後

既に閉店した、Sydney版Dean & Deluca 『Fuel Bistro』 (多分)
を経て “The Fratelli Fresh Team” に加わり、カフェ 『Sopra』
をオープン、今日に至っているとのこと。

でも、いつかは是非、自身のレシピ本も出して欲しい!

そして、出来れば近い内、またカフェを訪れたいな~!!

それまでは、若干お徳なこの雑誌の年間購読
(Overseas AU$90.00 6-issues) を申し込むか・・・

ん~~~!?


■ Fratelli Fresh Warehouse Market
7 Danks Street Waterloo, NSW
02・9699・3174
http://www.fratellifresh.com.au/default.asp
■ Sopra at Fratelli Fresh
http://www.smh.com.au/news/restaurant-reviews/sopra-at-fratelli-fresh/2005/11/11/1131578221002.html


レシピブログに参加中! ブログランキング・にほんブログ村参加中! FC2ブログランキングに参加中!  人気blogランキングに参加中! 

コメント

手を加え過ぎない、素材を活かした料理!!
そういうのが一番だと最近は思います。
ここバングラで一番食べられないものだけど…。
う~ん、写真を見ているだけで食欲がそそられますね~♪

大阪にもパルコがあって そこにも同じように洋書屋さんがあったのですが~
つぶれてしまって・・・今では洋書を楽しめるところが少ない!
それに 洋書の値段設定・・・高すぎます!!
絶対年間購読を直接頼む方がいいですよ~~~。

私はアンディーのことは 殆ど知らないのですが
写真の色合いが確かに綺麗!!
素材を活かした 手を加えすぎない・・・素敵♪
食べたくなってくる~~~~♪

++きなこさん++
コメントありがとうございま~す!
>そういうのが一番だと最近は思います。
ですよね~(^^)d


++しょこらんちゃん++
コメントありがと!
そう、やっぱ洋書屋さんは余り儲かる仕事ではないんだろうね~。
私も、お店でチェックして実際はネットで買う事が多いからさ・・・(^^;
東京でも結構お店がなくなったり、規模の縮小や、在庫を減らしてることろが多いよ。
うちの実家の方じゃ、パルコすらつぶれたらしい・・・(^^;

アンディは、日本じゃ知ってる人のほうが少ないんじゃないかな・・・
そうそう、“Fratelli Fresh ” のサイトにも少し彼のレシピが紹介されてるよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realleebites.blog95.fc2.com/tb.php/99-168ccc98

 | HOME | 

PROFILE

Lee

Author:Lee
+ + +
Real Lee * Bites へようこそ
旅・食・住を中心に
心の趣くまま、気の向くまま
マイペースで更新中
どうぞ宜しく

+ + LINKS + +

Tumblr

Lee * way

Shop * Lee Bites

CATEGORY

  • About Me (3)
  • Cooking * Bites (34)
  • Food * Bites (7)
  • Kitchen * Bites (5)
  • Tokyo * Bites (19)
  • New York * Bites (10)
  • Sydney * Bites (7)
  • London * Bites (0)
  • Karuizawa * Bites (14)
  • Hokkaido * Bites (1)
  • Kyoto * Bites (0)
  • Other Places * Bites (1)
  • Books for Cooks * En (6)
  • Books for Cooks * Ja (7)
  • BGM for Cooking (2)
  • Others (10)

RECENT POSTS & COMMENTS

PREVIOUS POSTS

* 全タイトルを一覧表示

COUNTER

SEARCH

Real Lee * Bites 内検索

MAIL

Real Lee * Bitesへの
ご意見・ご感想、お問い合せは
下記フォームより送信下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

TWITTER

FAVORITES

FAVORITES

RANKING

